top of page

​物作りの日々。と言葉

大は小を兼ねる、が…


撮影ボックスなるものを買ってみました。

作品を提出する前に自分用に残しておきたい。

工芸会様が、綺麗な写真を撮って下さいますが、アングルや箱の中身などは自分で用意するしかありません。

力尽きて提出した後はそのまま会場をまわって、売約になればお客様のところへそのまま渡ることになります。

とてもありがたい事ですし、そうあってほしいのですが、手元で眺めたり、いいこいいこする時間はあまりないのかもしれません。

色々サイズがあったけど、80×80×80を買ってみました。

とにかくでかくてビビりましたが、余白を考えれば必要かな。

収納はコンパクトだし、組み立てるのもまあまあ簡単なんだけど、それでもよいしょがいります。

提出前に頑張れるかなー。笑

個人レベルでもそこそこ綺麗に撮りたいなら、まぁいいんじゃないかな。

餅は餅屋だし。

といいつつ棗、香合用にコンパクトサイズも買おうかなと思います。


bottom of page