top of page

​物作りの日々。と言葉

ルネ・ラリック


練馬区立美術館へ行ってきました。

なんというポカポカ日和。

ダウンなんて着てられるかー。

ラリックエレガンス…。

本当にエレガンス。

沢山あって見応えがありました。

初期の頃、晩年の頃ってみんなガラリと違うんだなぁ。

車のアクセサリーにまた会えて嬉しかった。

個人的にはセキセインコの作品が気になりました。

セキセインコはつがいの仲がとても良いらしいのですが、それがアンセパレタブルと表現されておりなんだか妙に楽しくなってしまい、最後まで尾を引いていました。

オパールガラスでできた虹色のセキセインコ…。

す、て、き!

帰り道、アスファルトからすみれが!

植物のこういうのすごいよね。

今日は美しいものをいっぱい見る事ができました。


bottom of page