top of page

​物作りの日々。と言葉

オススメその②


高松にいたころ、西村JOYっていうホームセンターがありました。

やたらと広く、やたらと品数が揃っていました。

ネジの充実度は関東では見た事ない…。

漆も結構工具を使うので、行けば一日でもいれたりして。

車も乗っていたので、余計買い物しちゃう感じでした。

まあホームセンターには日用品も売っており、

お気に入りの歯ブラシがありました。

職人が作った歯ブラシ。

一本108円。

素晴らしく歯間が磨ける代物で、いつも常備していました。

東京へ来てからは歯ブラシ変えていたのですが100円ショップのセリアで買えるらしい事を昨日知り、早速沢山買ってきました。

(毛先の傷みは早いのだ)

また、セリアも身近にないもんですから。

ピタっとハマるお気に入りが見つかるのは案外少ないし、そういうものが見つかると即行動ができて良いなぁと思います。


bottom of page