top of page

​物作りの日々。と言葉

2017年は…


色々と挑戦をした年でした。

人生の方針を変えてちょうど10年目の年でしたので、少し心持ちに意識しました。

積み重ねてきたものが成果を出し初めてきた事を感じたり、もう二度とない奇跡も体験しました。 

仕事をやめた時、次は「好きな事」ではなく「得意な事」をやろうと決めました。

それが私にとっては手仕事でしたが、それでも厳しい道のりではありました。

ものづくりは側から見ると楽しそうだったり簡単そうに感じられるのですが、それほど奥深く、難しい知識や技術、精神力を必要とされる世界なのだと思います。

10年単位で節目と考えておりましたので、大きく振り返る年となりました。

とはいうものの、今年の前半はちょっとダレてました。

テンション高めに続けるのは難しいですね。

自分の心に向き合いながら進んでいけたらいいなぁなんて思っています。


bottom of page