top of page

​物作りの日々。と言葉

この毛なんの毛


私の毛、です。

三年ぶりに髪を切ってきました。

二年前に美容院へ行きメンテナンスをしてもらったので、それからずっと放置…!

腰まではいかなかったけど、大分長かったです。

美容師さんに刷毛の事を色々細かく説明して(笑)面倒くさい注文を沢山してしまいました。

だったらこうなのでは?と逆に髪の毛の事を教えてくれ、私の気持ちを汲み取ってくださる懐の深い方でした。

自分の思いを通すときは、いつも申し訳ないな…という気持ちを抱えながらです。

(写真の髪は濡れておりますがね)

ひょー頭がかるーい!

これで漆の塗り刷毛を作りたいです。

自分の髪の毛で仕事ができるなんて、ドキドキが止まりません。

まだ刷毛屋さんにお願いをしなければいけないので、話はそれからですけれども。

長年の思いを一つ叶える事ができそうです。


bottom of page