top of page

​物作りの日々。と言葉

箱書き


硯で墨をすります。

普段まっっったく書は書きませんので1時間くらい練習するのですが…。

ぐったり。

先生方の箱書きはとっても素敵。

私も場数を踏んで早くいいかんじになりたい。

ところで落款を作り変えようかなと思っています。

十年単位で落款のデザインを変えたら時代がわかっていいかなーなんて思います。

この十年で買って下さった方々には大変感謝をしています。

色々の全てが未熟で至らなくて、甘えてしまった面もかなりあった様に感じます。

そんな時に、にっこり「いいよ、頑張ってね」と言っていただきました…。

振り返ってくよくよはしていられないのだ。

それらを糧に精進します。


bottom of page