top of page

​物作りの日々。と言葉

汗だくです。


暑い日が続きますが。

風もあまり吹かないので暑くるしい空気がまとわりつくような…そのうえ首を寝違えたのでさらに苦しい一日でした。

最近あまりにも首やら背中を寝違えるので、今日からマットレスをはずして固い布団で寝てみます。

近所の公園にスモモの木があり、実をつけていました。

雨の次の日だったため、水たまりに沢山落ちていました。

鳥がつついていたり落ちた時に割れたりしたものばかりでしたが、ほのかに甘い匂いと色どり鮮やかな光景に何とも幸せな気持ちになってしまいました。

しばらくウロウロしていたら通りすがりのおじいさんに「ここの旨いんだよね(ボソ)」と話しかけられました。

(笑)


bottom of page