top of page

​物作りの日々。と言葉

温泉よく行きます。


私の住んでいる練馬から一駅隣の桜台というところに温泉があります。

東京も温泉結構ありますよね。

近いので気が向いたらテクテク歩いて行きます。

ここは何がいいって、安い上にとっても綺麗なトコロ。

肩こり、背中のこりが限界夜露死苦なので本日行ってまいりました。

温泉はとても熱く長く入っていると湯あたりしてしまうので、38度くらいの炭酸泉にずっとつかってました。

とても気だるくなったけど、コリの方は大分楽になりました。

帰り道、コンビニでアイスの買い食い(至福!)

途中、2歳くらいの男の子とお母さんの二人組みとすれ違ったのですが、男の子がほんっとーに羨ましそうな顔でニコニコしながら見てきて…だからと言ってまさかあげるわけにもいかず。

(大人になったら自由に何でもできるのだよ)

と内心思いながらバイバイしました。

同時にホント子供は大きくなる事が仕事なのだなぁと帰り道の考え事は飛躍していくのでありました。

ーーーー

歩きながら見つけた花。

木槿の季節だ。


bottom of page