top of page

​物作りの日々。と言葉

ムサシアブミ


サトイモ科らしいので確かに芋っポイ。

図案にはならんでしょうが、見ているだけで楽しい。

ホント、アナタはいてくれるだけでいいのよ~。

知らない間に姿を消したので、「あれ!?」と思ったのですが

今年の春、またひょっこり顔を出していて驚きました。

いきなり姿を現すと結構びっくりします、この容姿ですと。

練馬に御用達にしている園芸屋があり、そこはかなりの種類の植物を売っています。

自転車圏内なので季節ごとに行っています。

そこは結構マニアックな植物もおいてあり

食虫植物なんかも売っているので、ちょこちょこお小遣いを貯めて集めていきたいと思います(笑)

ムサシアブミは昨年買ってきました。

かっこいい、とにかくかっこいい。

地植えにしたら拡がってしまうのだろうか・・・。

それはちょっと困るな(笑)

緑色って本当に癒し系。

最近は一番好きな色ですね。

イキイキしていて漲ります。


bottom of page