top of page

​物作りの日々。と言葉

花王


先日、虎の門にある美術館へ行ってきました。

その帰り途中の公園に牡丹が咲いていました。

す、ご、い。

しかもとっても良い香り。

春は花盛りですね。

一日一枚(時々サボる)植物スケッチをしているのですが

本当とってもいい時期です。

夏や秋なんかは意外と花がなくネタ探しに苦労します。

おかげで木槿(むくげ)や夾竹桃は沢山描きますが(笑)。

冬も椿ばかりだし。あ、水仙もあるかな?

野に咲く花が好きなんですが、芍薬だけは毎年花屋さんで買います。

牡丹も芍薬も本当は植えたい。

植えたいと思いながら数年がたちます。

植木屋にも足を運ぶのだけど、なんだかピンとこない。

なぜだか私は昔から訳の分からない第六感を大事にしています(笑) これだと思ったものをここだという時にやりたいと思っているようです。

焦らなくてもよいそうです。


bottom of page